ピアノと書評日記

ピアノと書評中心に

【その他】最近見た映画

忙しくてピアノにほとんど手をつけてない。

書くことがないので最近見た映画についてしてみむとてするなり。

 

ゴッドファーザー

好きな映画なので何度もみてる。とにかくテンポの速さと絵の良さが最高。見るたびに新たに気づくことがある。話の内容は実はあんまり気にしてない。

 

 ・英国王のスピーチ

これもよかった。出自の違う男同士の掛け合いが最高。物語自体は一直線でわかりやすい。気軽に見れる。

 

ナチュラル Ce

野球もの。オールドルーキーが頑張る系。特に捻らずにハッピーエンドに持っていくところが私好み。

 

ミリオンダラー・ベイビー 

ボクサーものと思いきや最後は死ぬ権利の話。メインの2人の間にある人種、恋愛、師弟関係についてあまり突っ込んで描かれないとこがミソなのか。2周目でようやく理解した。

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

 

 

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

財政緊縮をやった首相の話。政治と家庭の両立に苦悩する話だと思って見ていたが、正直どっちつかずな印象。若い時代のサッチャーをやってた女優が結構好み。

 

最強のふたり

今年見た映画で一番よかった。これも背景の違う男同士の掛け合いがメイン。マイナス同士を掛けてプラスになったような関係。3回くらい泣いてしまった。

最強のふたり (字幕版)
 

 

ネイビーシールズ

戦争もの。実弾使って撮影したらしくなんかいろいろすごい。一気に見れる。話は覚えてない。