ighriseCity プレイ日記その9
アップデートされた
アップデートで施設の移動がコストフリーで行えるようになった。早速ファームマシンハウスを移動して適切な包含位置にする。
製鉄所を増設。資金に余裕が出てきたのでバフ施設と合わせて計画的に作る
交通計画の見直し
10車線道路のアウトバーンを郊外に建設。300キロ出せる
前回作ったニュータウンの入り口が大渋滞。住宅地がなんでこんなことになるんだ。わけわからん。
仕方ないので車線を増やす。現実的じゃないが仕方ない
レベル4を作る
鉄鋼がいくつか出来たのでレベル4住宅を作る。レンガ20も消費するのが地味に痛い
住民要望が尽きないので、食糧配給条例を制定して食品需要を削る。
収支が悪くなってきた。なんでだろ
アップデートでレジャー施設の騒音効果がなくなった。おかげで住宅地のど真ん中に堂々と公園を作れる。
赤字の原因はどうやらこいつらしい。食糧配給条例のおかげで満足度が下がって税収が下がったらしい。やっぱり共産主義ってクソだな。
ニュータウンの渋滞が解消しないので右側に抜け道を作る。うまく分散してくれればいいが。
土地を造成して漁港を拡張。造成ツールが使いずらいのでグニャグニャになる。アップデートで何とかならないだろうか。
オフィスのレベル4も作ってみる。住宅のレベル4とあんまり変わらない見た目。
鉄鉱石が不足したので発掘所を増やす。エリア全体を見ても当面はここでしか採れないので余さず設置する。
需要が増えない
オフィス需要ばかりで住宅需要が伸びない。どうすりゃ増えるんだ需要。
木材をたくさん作る。凄まじい供給能力。
産業を増やせば住宅需要が伸びるという前回の推測に則り、供給不足のパンを作る
下降気味だった収支も改善。なかなか安定しないね
都心はあんまり渋滞しない。このゲームはいまいち車の発生メカニズムがわからない。
今日はここまで。