ピアノと書評日記

ピアノと書評中心に

HighriseCity プレイ日記その5

 

 

baisoku.hatenablog.com

 

baisoku.hatenablog.com

 

生産拡大

レベル3住宅には鉄も必要だ。新たな製鉄所を建設して生産の足しにする

f:id:baisoku:20220401225425j:plain

 

産業拡張にともない道具が入用になった。これまでわが国の財政問題を解決してきた道具輸出を停止する。今の財政力ならなんとかなるだろう。

f:id:baisoku:20220401225545j:plain

 

さらに貯木場を2か所増設。木はなんぼあっても困らない。

f:id:baisoku:20220401230006j:plain

 

 

財源が不足してくる

施設をちょっと増やしただけで財政が若干苦しくなってきた。このゲーム産業コストが重くシビアだったりする。

f:id:baisoku:20220401230053j:plain

 

仕方ないので余っている野菜と果物を売却。あまり財政の足しにはならなそうだ。

f:id:baisoku:20220401230345j:plain

 

パンを作ろうと思ったが小麦→ミル→パンの工程を経ないといけないらしい。前回みたいになるのはごめんだ。後回し。

f:id:baisoku:20220401230629j:plain

 

少ない資源をはたいてレベル3住宅を拡張。これは思った以上に大変だぞ。レベル2以下住宅を増やして安全に税収確保に進むか悩みどころだ。続きは次回。

f:id:baisoku:20220401230817j:plain

 

 

baisoku.hatenablog.com